〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4 ユニアス吉祥寺オフィスワン406
吉祥寺駅から徒歩4分
Watrayコンサルティングは、金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、「お客さまに信頼され、お客様が安心できるサービス」を提供するために以下の方針を定めます。
お客様にとっての最善・最適なサービスを提供するために、プロフェッショナルとしての自覚を持ち、日々最新の情報収集に努め、高品質なサービス提供の為の努力を惜しみません。コンプライアンスへの意識を高く持ち、「お客様の目線」に立ち、お客様にとっての最善の利益を追求すべく行動いたします。
「お客さまのご意見・ご要望等」を収集し業務改善に活かします。また、顧客情報の取扱いに関しても法令等を遵守し、適切で安全な管理をいたします。
弊社ではお客さまの利益が不当に害されることのないよう、商品リスクに留意しつつお客様への適切な意向把握のもとに、「最適な商品」を推奨の根拠とともに説明・提案し、適正な商品提案に努めます。お客さまの利益を守る為、利益相反のおそれがある取引に関しては、適切に把握し説明・管理をいたします。保険契約については解約、失効、乗換などの「不利益事項」についても、充分なご説明を行い、ご意向に沿った対応をさせていただきます。
お客様にご提案する商品は取扱会社の手数料にとらわれることなく、お客様のニーズに合致した最適な商品をご提案いたします。商品の購入に関してご負担いただく手数料、その他費用については事前に説明を行い、ご理解をいただいた上でご契約いただくよう努めます。
同種商品との比較がお客様自身でご理解いただけるような資料を活用し、理解の度合いを随時確認しながら、わかりやすく丁寧な説明を心がけます。
特にご高齢のお客様、障がいをお持ちであると確認できたお客様には、ご家族の同席のもとに対応させていただくなど、最新の注意を払い対応させていただきます。
弊社は契約をお客様との長期に渡る約束のスタートと考え、定期的なアフターフォローと情報提供を行います。ご提案時には、お客様の金融知識や取引の経験を考慮し、わかりやすい平易な言葉での説明を心がけます。
またお客様は時間の経過とともに、契約した商品の内容、契約の経緯、商品の特性、メリットやデメリットなどを失念されることと理解し、定期的に繰り返しの情報提供で安心いただけるよう努めます。
弊社では、生命保険・損害保険・投資信託など複数の金融商品を提案・販売することがありますが、その提案の根拠となるものは、お客様のライフプランであり、お客様の特性・考え方等を十分理解した上でご提案する事を社内全体で徹底しています。社員が会社が取り扱う商品の仕組み等に関する理解を深められるよう、定期的な社内教育の実施にも努めます。
当該方針中、【原則〇】は金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」への対応を示しております。詳細につきましては、金融庁ホームページをご確認ください。弊社の取扱う商品は各生命保険会社・損害保険会社が販売する商品および、投資信託等の金融商品です。
お電話でのお問合せ・ご相談予約
<受付時間>
9:30~18:00
※土曜/日曜/祝日は除く
フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4
ユニアス吉祥寺オフィスワン406
吉祥寺駅から徒歩4分
9:30~18:00
土曜/日曜/祝日