MENU

日進市/病院/総合診療科/住みやすさランキング全国11位/働きやすさも兼ね備える病院!|ワトレイコンサルティング 医師のライフプラン・マネープラン・ビジネスプランをサポートします

日進市/病院/総合診療科/住みやすさランキング全国11位/働きやすさも兼ね備える病院!

recruitment

日進市/病院/総合診療科/住みやすさランキング全国11位/働きやすさも兼ね備える病院!

Jobナンバー:0892096

 

◆◇◆求人概要◆◇◆
①常勤×総合診療科
業務内容:外来、一般病棟、ホスピス病棟のほか、周辺の老人保健施設、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、
     グループホームでの診察をお願いすることもあります。
     訪問診療を行っていただく場合は、地域の個人宅、老人ホーム等をご担当いただきます。
 
    外来 3〜4コマ/週、1コマあたり平均10〜15人程度(繁忙期は多少増加します)
    担当病床数 主治医制 平均8〜13人程度
 
勤務日数:週4日~5日
     39.5時間/週
 
勤務時間:平日 8:30~17:00
     土曜 8:30~12:30
 
給与:1500万円以上
 
その他:当直 応相談(なしも対応可能)
    オンコール 原則なし
   昇給 年1回
    車通勤 可
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~病院の紹介~
緑豊かな環境の愛知国際病院は、目の前に愛知牧場が広がります。近隣には愛知医科大学病院、豊田厚生病院、名古屋記念病院、藤田医科大学病院、名古屋第二赤十字病院など大病院が点在し、全国的にも先進医療が充実している地域といわれます。当院では、こうした大病院との地域医療連携はもちろんのこと、医療安全や院内感染対策などについても連携しながら取り組んでいます。また、各病院で行われる研修会への参加などを通して広く交流することができます。
 
病院機能分担が進むなか、当院は主に術後の患者さんを大病院からお引き受けする役割を担っています。ホスピス病棟があることから、がん終末期の患者さんも多く、その種類も消化器がん、肺がん、乳がん、子宮がん、ときには骨髄形成症候群からの白血病などさまざまです。患者さんの高齢化によって、誤嚥性肺炎や尿路感染を伴う治療も多くなっています。外科では虫垂炎やヘルニア等の手術と共にCVポートの埋め込みや各種ドレナージ術を実施。整形外科では、大腿骨頸部を骨折した患者さんであっても骨折整復術とリハビリで在宅復帰を支援しています。また最近では内視鏡治療も充実し、胃カメラ・大腸カメラの消化器内視鏡検査やそれに伴うポリープ切除・粘膜切除も行うほか、十二指腸カメラを用いたERCPにより乳頭切開して総胆管結石を摘出したり、悪性疾患に対してステントを留置したり、胃ろう造設も行っています。
 
若い世代の流入が多いこの地域は、高齢化と相まって人口が増加傾向にあり、医療のニーズも高まることが予想されます。今後も大病院と連携しながら、地域の患者さんたちが安心して気楽に受診できる病院であるために、医師が働きやすい職場づくりを大切にしていきます。
 
 
院長メッセージ

愛知国際病院の創設者川原啓美医師は、アジアの人々の健康を考え、担い手を支えるためにアジア保健研修所をつくりました。その隣に設立された当院は、小さな病院でありながら「国際病院」という大きな名前を背負っています。外科・内科の枠を超えた総合医としての働きが必要とされる病院で、地域に根ざして地域と共に医療を行うことを望む方にふさわしい病院だと思っています。
また、看護部ではユマニチュードを取り入れ、人としての尊厳を大切にするケアを志しているほか、多職種によるNST活動も活発です。看護師だけではなく、薬剤師、検査技師、言語聴覚士、理学療法士、作業療法士らと共に患者さんの状態を相談しながら治療を進めることができます。一人ひとりを大切にするチーム医療の仲間となってくれる方をお待ちしています。