MENU

一宮西市/小児科/無料駐車場有り/24時間体制保育所完備/職場の雰囲気◎|ワトレイコンサルティング 医師のライフプラン・マネープラン・ビジネスプランをサポートします

一宮西市/小児科/無料駐車場有り/24時間体制保育所完備/職場の雰囲気◎

recruitment

一宮西市/小児科/無料駐車場有り/24時間体制保育所完備/職場の雰囲気◎

Jobナンバー:0890334-1

 
◆◇◆求人概要◆◇◆
①常勤×小児科
業務内容:外来+病棟管理
     外来 4コマ程度/週
 
勤務日数:週5日
 
勤務時間:8:30~17:20
 
給与:1400万円以上
 
その他:24時間体制の保育所完備
    入職時の引越費用補助、賃貸住宅補助 
    交通費全額支給(上限50,000円/月)
   退職金制度
   車通勤可、無料駐車場有
    愛知県および一宮市医師会加入費用全額負担
    会員制リゾートホテル(エクシヴ)
   財形貯蓄制度
   当直時夕食・翌日の朝食支給
    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~診療科の特徴~
アレルギー疾患
アトピー性皮膚炎に対しては、治療としてのスキンケア指導を看護スタッフと連携して入院・外来で行っています。また、アトピー性皮膚炎発症予防としては、出生早期からのスキンケア沐浴の指導を産科病棟のスタッフと連携して行っています。
食物アレルギーに対しては、診断から食物除去療法(必要最低限の食物除去)を行い、血液検査などで最適のタイミングを予想して負荷試験を行い、除去解除までの経過を追っています。
近年増加傾向にある小児の花粉症や口腔アレルギー(果物アレルギー)に対しては、対症療法から免疫療法(舌下免疫療法)までしっかりと対応しております。
 
呼吸器疾患
気管支喘息については、ガイドラインに従って年齢毎に呼吸機能検査や呼吸機能測定などを行いながら診断・治療を行っています。また「長引く咳」に対しては、画像診断や詳細な問診聴取により咳の原因を見極め、治療を行っています。
特に偏重肥大やイビキに対しては、睡眠動画や問診により重症度を予測し、必要な症例に対してはポリソムノグラフィ(PSG)を積極的に行い、正確な診断と治療をしております。
 
神経疾患
てんかんなどの小児神経疾患について専門的な外来治療を行っています。発達障害が疑われる症例に対する発育相談も行っています。
 
内分泌・腎疾患
尿路感染症、腎炎、ネフローゼ症候群などの外来・入院治療を行っています。
 
予防接種・乳児健診
定期接種から任意接種までの予防接種と主に1ヶ月健診を行っています。
 
 
当院の医師との連携はどうですか?
 
患者様の治療方針、退院援助、入院中に困っている事など非常に相談しやすく協力的です。MSW、リハビリ、薬剤師等、コメディカルとも多職種で情報を共有し、患者様の入院~退院後までの生活を考え、家族を含めた患者指導を行っています。
 
 
どんな医師が多いですか?
 
話しかけやすく明るく優しい医師が多いです。医師同士の連携も良く患者様の治療方針や検査について等、若手の医師が上司に相談する場面もよく見かけます。定期的にカンファレンスを実施しており難しい症例の患者様の治療についても常に話し合いをしています。